スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

MAD et LEN(マドエレン)新作ストーンポプリ ルームフレグランス"SPIRITUELLE"入荷!

 

マドレーヌを紅茶に浸して口の中へ含んだ時の芳香が引き金となり、過去の記憶が鮮明に蘇る。そんなプルーストの長編小説「失われた時を求めて」の「スワン家の方へ」の章からヒントを得て名付けられました。

 

このマドレーヌが『MAD et LEN 』の由来であり、製品開発のコンセプトとなっています。

 

多くの人々はこの小説のように「香り」と「記憶」が常に密接に繋がりがあることを体感しているものではないでしょうか。マドエレンの芳香は、あなたを記憶の時間旅行へと導いてくれるかもしれません。

南仏の人里離れた山村、サン・ジュリアンで作られる『MAD et LEN』(マドエレン)。 マドエレンはまさに失われた時を求め、花や木・茎などから蒸留抽出した香りを手作業でしみ込ませる昔ながらの製法を用いています。 シリコン・パラベン・パラフィン・PEG・人工の着色料や香料などの石油成分などは使用しておりません。またミツロウ以外の動物由来成分 も使用しておらず動物実験も行っていません。人口保存料ではなく天然の保存料を使用し製品の品質を保つように製造されています。

製品はすべて手作業でつくられるため、ひとつひとつが特別です。

ピンククォーツのようなこれらの石は、アカシアの樹脂です。この美しい樹脂にも自然界から取れた香りが染み込んでいます。

フタを開けるだけで優しい香りがお部屋を包みます。シンプルな自然美の外観はインテリアとしても優れています。まるで宝石のよう。天然なので色味や形にもバラつきが少しだけあります。

ポプリには、リチャージャーボトルがついてきます。
ポプリ専用のリチャージャーは、香りが凝縮されたアロマエキスです。ポプリの香りが薄まってきたら溶岩や樹脂等にしみ込ませてみてください。豊かな香りが蘇ります。

ハンドメイドで仕上げられたメタルポットもマドエレンの特徴です。

「メタルポット」作りの技術は、13世紀から15世紀の古代ブラックメタルの法の一つ、パネルビーティング(panel beating)に沿って、その名の通りメタル板を叩いて作り上げるのだそうです。同じ商品・容量のメタルポットでも、高さが目に見えてそれぞれ違い、表面も歪んで全く同じ形がありません。そんな個性も「マドエレン」の美しさの魅力の一つになっています。

 

特別な日のギフトにもおすすめです。

 

BRAND:MAD et LEN(マドエレン)

ITEM:Pot Pourri VEGETAL AMBER(ストーンポプリ ルームフレグランス天然樹脂タイプ)

PRICE:17,280円(税込)

香り:SPIRITUELLE (フレッシュハーブ、ミントのスッキリとした香り)

サイズ:PETIT 径:13cm / 高さ:10cm
※ハンドメイドの為、サイズ感に個体差がございますのでご了承ください。

※15mlのリチャージオイルが付属します。

原産国:FRANCE

 

<Pot Pourri d'Apothicaire VEGETAL AMBER>

天然樹脂に香りのコーティングをし、香りを楽しむポプリタイプのルームフレグランス。付属のリチャージオイルをしみこませるとより強く香ります。直射日光等乾燥状態を避けてご使用頂けると香りは長持ちします。アイアンの容器はモロッコの職人によりハンドメイドでつくられたものでアート作品のように一点一点異なる表情に仕上がっています。

 

 

★気になる商品がございましたら、お気軽にお電話、メールにてお問い合わせください。

どうぞよろしくお願い致します。

 

セレクトショップ マーク<mark>

〒753-0047

山口県山口市道場門前2丁目4−18 2F

TEL:083-976-6788

OPEN:10:30〜18:30(日・祝10:00〜18:00)

MAIL:mark@mark.style

WEB:http://www.mark.style/#

Instagram:https://www.instagram.com/mark.yamaguchi/

Facebook:http://goo.gl/ookymX

JUGEMテーマ:ファッション

 

スポンサーサイト

コメント